おしゃれの神様

otomojamjam2005-01-13

今日は美学校の伊東篤宏クラスに講義にいってきました。
伊東さんはもちろんオフサイトのオーナーでもあり
蛍光灯楽器オプトロンの演奏家でもあり美術家でもあり
そして、なにより敬愛する友人であります〜。
彼の存在で、この数年の僕等界隈がどれだけ
楽しかったことか。ちなみに、彼とは今年は
ノイズDUOをぜひ、でかい音のだせるところでやりたいと
切に思っています〜。あ、今度のPITINNのフェスでも
わたしの作品で演奏してもらうのでお楽しみに。
蛍光灯がついたり消えたりするときの強力なノイズ
を武器にものすごい演奏をしてくれますから。

その伊東さんが一昨年から美学校でゼミを
やっていて、ゲスト講師の顔ぶれがまたすごくて
中原昌也山本精一、山高EYE, 恩田晃、ASA-Cang等々、
それにこのさき灰野敬二さんなんかも来るらしい。
生徒のみなさん贅沢ですよ〜
この顔ぶれは。
で、ばたばたと講義をして、そのあとは好例の打ち上げ。
せっかくいい講義したつもりだったのに
オレのうわっぱりが"どてら"みたいだと
生徒にいわれてしまいました〜。
残念!(泣笑
おしゃれの神様には、とんと見放されてるんすよね〜、オレ。
とかなんとか言いながらも楽しい時間。みなさん、さんきゅ。

で、その後PITINNにいって、来週からやるフェスの事務的な
打ち合わせ。いまから、フェスのことでわくわくしているのだけれど
でも、事務的なことちゃんとやらないとね。
前も書いたけど、事務的なことがオレには一番大変。
ココロしてかからねば。
え〜と、で、
即興中心の中日20、21日はまだまだチケットあるんで、
ぜひ皆さんいらしてくださいね〜。
来日の4人目当てなら中2日間の即興デイズが絶対おすすめです。
今予約すれば、座れる席とれますよ〜。
無論、初日も、ラストのオーケストラのほうもぜひ。
こちらは、かなり混んできているので早めの予約をお勧めします。

あ、で、え〜と、お願いというか、車を出してくれる
ボランティアの人を応募したいのですが、
25日の午前中に来日勢4人とプロデューサーの沼田順
それに彼等の楽器をのせて
新宿PITINNちかくのホテルから三鷹のホテルに移動して、
さらに、そこから吉祥寺のスタジオまでの移動を
責任もってやってくれる人いましたら、プロフィールの
ところのotomojamjamをクリックすると出てくる
わたしのメールアドレスまで一報ください。
お礼はPITINNフェスの好きな日3日間ご招待です。
人数が多いのでワゴン車が理想ですが、乗用車の場合でしたら
2台お願いすることになると思います。
どたキャンされると本当に困るので、絶対確実な方
よろしかったら連絡ください。

ではでは、また〜