ベースの水谷浩章くんから、ドルフィーの「Straight up and down」
の素晴らしいホーンアレンジが送られてくる。うっとりするアレンジ。
「OUT TO LUNCH」のラストを飾るこの名曲だけはオーソドックスな
JAZZ BIG BANDのようにしたくて、で、彼にお願いした。

昨日は、アレンジをしたり、PITINNに4日以上来てくれた人に
プレゼントするCDRを焼いたりして過す。
このCDRには76年のエレクトロニクスソロ、81年のギターソロ、
83〜4年頃のラジオとエレクトロニクスを使ったソロの3曲が
入っている。今聴いても、結構悪くないって思うのは身びいき
かな。
で、合間にちょっとネットサーフィンしていて見つけたのが
仙台の青山さん(かつてわたしとDJトランキライザーという
ユニットを組んだ美術家でDJでもある)のやってる15NOVと
いうお店のサイト。で彼の日記を見ると『一柳慧「オペラ横尾
忠則を歌う」』という歴史的なアルバムがCDで再発される
ことが書いてあって、そうなんです、これオレもアナログ
で持っていて宝物のように大切に、でも時に演奏に使ったり
もしてた超、超、超名盤&迷盤なんですが、これ出るんです
よね〜。この話題永田くんともしたな〜。う〜ん、うれしい
ような、でも、ちょっとだけしゃくなような。
http://store15nov.blogzine.jp/diary/
あ、仙台の人はぜひ彼の店にいってみてくださいね〜。