明日から京都COCON

otomojamjam2005-02-11

にある[shin-bi」で2日間3回連続レクチャーです〜。お気軽に参加ください。メインの内容はしっかりおさえつつ、みなさんとやりとりしながらいろいろ脱線して話を浅くしたり深くしたり面白くしたり考え込んだりしながらやっていくつもり。やっぱりひっかりつづけているのは「ノイズ」をめぐる様々なことだ。「聴く」ことを考えるにあたって、このへんをめぐる話を沢山したい。詳細は2月9日の日記を。あ、レクチャーの中で先日PITINNでやったオーケストラのスタジオ録音のラフミックススや発売前の「カナリア」のサントラも一部お聞かせします。これどっちも早くだれかに聴かせたくてうずうずしてます。すごいですよ〜。沼田くん、フライング怒らないでね。あとは当日ギターソロCDの予約者にCDをプレゼントする以外にも、でたばかりのフェネス、ピタ、SachikoM 大友良英の昨年やったケルンでのライブのCDをこの日かぎり1500円で出します〜・・・ってなんか安売り電気屋みたいになってきたな、オレ(苦笑。 でも音楽を売って生きてるんじゃけぇ、勘弁してくだせえ。アコギソロもお楽しみに。



今日は吉祥寺で本の打ち合わせ、詳細はいずれ発表できるときに。家にもどっていくつか本を読みつつ明日からの京都での講義の準備をしたり、3月4月にサンフランシスコでおこなうレコーディングやONJEのツアーのつめを電話やメールでしたり等々の事務に追われる。あ〜もっと頭よくなりてえなあ・・・っていまさら無理か。みんな本当に世に出ているあんな難しい本をわかってよんでるのかな〜。昨夜からあらためて自分が書き飛ばしてきた文章を読み返して、消え入りたくなる(しゅん