うわ、なるちゃんが(笑

日記で私信書いてる〜

んでは私信の返信モードで


鼎談の直し、これオレも構成には一切手つけてないよ。自分の言い回しのわかりにくいとこをわかりやすく直しただけ。ってのは、構成そのもの変えちゃうと、3人の話がまったくかまなくなっちゃうから手いれなかった。というか入れられなかった。
オレ的には大谷くんとなるちゃんの頭の回転がはやい展開の前で、あたふたしてるのが丸出しで、恥ずかしいけど、事実だからしかたねーか・・・ってあきらめたってのが正直なとこ。なるちゃんにかなわないの露骨にでてるじゃん。オレ追いついてないなって、今読み返すとおもうわけです。で、冒頭まったくカットされてますが、オレが特集についていろいろ文句言ってたのは事実で、これ載せてくれていいと思ってたんだけど、そこはほぼ出てなくて「大正ノイズ」とかのことだけになっちゃって、でもこれオレの意図じゃなくて、最初から来たゲラがそういう構成だったんっす。とはいえ、なるちゃんの名誉のために言うけど、あの鼎談を彼と大谷くんがちゃんとひっぱったのは事実で、iPADプロツールスの話も実はもっといろいろしていて出ている以上に面白かったはずなんだけど、文字数の関係なのか、俺が途中でiPOD話を切った形になっていて、そこは残念。でも、それらを差し引いても結構面白い鼎談になったと思うけど。
ジャケはねえ、せめてジャケ写が載るって聞いていれば対応したんだけど、ジャケ出るなんて知らなかったし・・・・もしかして聞いてたのに俺がわすれたのだろうか?・・・こんなこというのは贅沢かもしれないけど、でもなんかね、あんまあっちのほうは見られてないんだなって思うと、面白くなかったわけです。あとやっぱ大谷くんのCDが出てないのは気になるし。

テクノイズの話というより、ノイズの話は、たしか前にも書いたけど「憂鬱と官能とを教えた学校」の2章が、ものすごく面白い、というかちゃんとしていると思ってます。おれはさ、本当に切実におもうのだけど、ノイズについて考えるとき、ってか、そんなことばっか考えてるんだけど、せっかくああいう本がでているんだから、そのこについていろんなところで議論なりが深まってもいいと思うんだけど、あんまりそういう話がないような気がして、だからこれについてはオレ、いつかなんらかの形で書きたいなって思ってます。

ずいぶん前にいったすっぽん屋はいまもやってるのかな? また食いにいきましょ。





明日はNHK501スタで公開収録です。当選した方とは会場で。
開演は7時ですが、僕等の出番は8時半くらいになります。