編集はドラッグの如し

otomojamjam2005-03-08

昨日のターンテーブルソロ(詳細は前日の日記参照)の録音を聴き終えたあと、朝までONJOの編集。オレンジ〜Tails Outを先週やったのとまったく別の編集にしてみた。曲順の関係で、前のままだといまいちしっくりこなかったからだ。今度は満足。はやく沼田くんに聴かせたい。


合間に香港のデイクソン・ディーからおくられてきた音源も聴く。わたしの過去15年間の音源のみを使って、35分ほどの、まったく独自の彼の音楽を作っている。いつか香港からきっと強力なミュージシャンがでくるだろうと思っていたが、まさかディクソンがそうなるなんて、思いもしなかった。 


今日こそは沢山寝ようとおもったけど、部屋で編集をはじめると目がさえて止まらなくなる。



昨日の録音が素晴らしかったので、今日は同じようなテイクを録音する必要なくなった。おもいっきり別のことをやろう。ではキッドアイラックホールで。


このあとは、寝たほうがいいのだけど、う〜〜〜〜〜ん、もう一曲やりたい・・・どうしよう・・・・ちょっとだけやってから寝よう。



結局、もう1曲編集してしまいました。
で、今(3時)起床。これからキッドアイラックに向かいます。今日もまだチケット多少余裕ありますよ〜。では後ほど会場で。