大吉

あはは、もう起きるなりくしゃみと目のかゆみ。さてさて今年も花粉の季節に突入だ〜、もう(泣


昨日は沼田くんと、曲の編集をあ〜でもない、こ〜でもないと電話でやり取りした後、ふたたび編集作業をしていたら急に睡魔。で早寝しちゃいました。そういえばここのとこずっと4時間睡眠がつづいていた。オレ本当は7時間ちゃんちゃと寝ないと駄目なんです。30代までは徹夜上等! みたいな感じで、仕事に遊びに体力ありあまってて、ツアーにレコーディング、映画音楽とハードな仕事を同時進行でこなしつつ、毎晩のよう銀座のバーにくりだし(ウソ、一滴も飲めません、銀座クラブは昔演奏の仕事で1度いっただけ)、週に3回は賭場に出入りし巨万の富を稼ぎ(賭場って・・・いつの時代だよ)その金は連日女性を口説いて落としては消えてゆき(どのツラさげていってのよ)、そんな感じで自分の体力をもてあましぎみだったんすが(以上ホモホモ7風)、もう駄目、いまはほんと駄目、弱くなってきた。徹夜なんてやったらボロボロ。
なんかね、早寝するって負けたかんじがして悔しいのです。子供のころからそうだったんですが、なるべく夜は起きてたいって思いません? おもわないか。え〜と、なんか太陽が沈んでる間に寝るのはもったいない気がするんですよね〜。だから早寝早起きするとうっすらと罪悪感があるんです、オレ。ちなみに昨夜は12時すぎに寝て、今日は8時起き・・・・ってテッメエ・・・なにが早寝早起きだよ、普通以下じゃね〜か、って会社勤めとか学生さんにいわれそうですね。こんな暮らしを20年もしてると、なんだか世間の普通がなんなのか、まったく分からなくなって、自分が一番普通に違いないって無意識下で当然のように思ってしまうんですよね〜。めでたい性格だ。



ところでめでたい性格といえば、友人Mさんの日記を見てたら、いったい「吉」はどこ? ってのが出ていて。これ神社のくじ引きの「大吉」とか「凶」とか出るあれの順番ですが、そのときMさんの友人たちからは諸説紛々で、「大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶」説から「大吉→中吉→吉→小吉→末吉→凶→大凶」説まで。これ、わかります? たしかに「吉」の位置、よくよく考えるとわからない。ちなみにわたしはついつい調べてしまい、答えわかったんですが、それはされおき、このとき出た一番強力な答えは「凶以外は何でも、いいってことやろ?」 あははは、え〜と、でも分かります、これ。オレもそう考えてしまうめでたい性格ですから。ところで、どっかの神社には「大恐」ってのもあるんだって。お〜コワ〜〜〜! 



凶は、おっと、じゃなくて、今日は渋谷ネストでレッド・クレヨラです。でオープニングアクトはサーファーズ・オブ・ロマンチカ、レニングラード・ブルース・マシーン、そしてわたしのアコギソロです〜。吉とでるか凶とでるか、丁半そろいました〜 エイ!(意味不明


出国まであと4日。寝てられねえか。