ニューヨークは反政府デモで大変なことになってます〜

otomojamjam2005-04-01

・・・
・・・

ウソ


そんなわけないです。特にミッドタウンのヤッピーを見てるとありえないのが良くわかる。



え〜と、ミッドタウン高い、高すぎる。一緒にきている逸材、半野田青年はあまりに物価の高さに泣いておりました。経済力があるはずの一楽中年も憤慨しております。あ〜、僕等には、ほんと似合わない街っす、ミッドタウン 苦笑。


どうも僕等はまったく人気のない人たちだとここの人たちに思われていたらしく、ジャパンソサエティのロビーの奥の100人も入れないような場所で演奏することになっていて(正確には、多分日本の音響シーンのリアリティを伝えるためにわざと狭い場所を選んだようですが・・・)で、当然のことながら、チケットかなり高いにもかかわらず、あっというまにソウルドアウト、竹村さんもいるのに、人来ないわけないじゃないですか。ねえ。でも当日券わずかにでる見たいです。今日1日は、わたしはI.S.O.で出演。明日2日はソロ他で、詳細はジャパンソサイティのwebを見てください。こまかいタイムスケジュールが出ています。あ、webには出ていませんが2日目竹村、Sachiko M DUOのスペシャルショートセットも用意されてます。お楽しみに。 ところで今回初めてご一緒する半野田くん、ちょっとすごくてびっくり。逸材! 負けてられない!



今日の写真のターンテーブルは、なんと60年代末に発売された全自動電子炊飯レコードプレーヤー、ご飯を炊きながらレコードが聴ける幻の1品です。無論発売後、すぐに発売中止。なんでこんなもん、メーカーがつくったのかまったく不明。でも、わたしの実家では、今でもこれを使ってご飯を炊いております。わたしの記憶に間違いなければ、当時東京12チャンネルで一瞬だけ、宍戸錠がでてくるCMを流していたはず。もしかして作曲は中村八大ではなかったか? 今思えば鈴木清順の「殺しの烙印」をヒントにしたCMだったに違いない。ご飯の蒸気でターンテーブルが回るエコな仕組みが心憎い。