今日は

otomojamjam2005-06-12

これから新宿のタワレコ菊地成孔トークイベントです〜。


でもって、さきほどもどりました。
30分しかトークの時間がなくってちょっと残念。楽しくなってきたところだったのに。そんなわけで、明日はナルちゃんとゆっくりDUOのライブをPITINNでやりますので、つづきはそこで・・・楽屋だけのトークになるかもですが・・・。わたしはアコギとエレクトリック・ギターを、ナルちゃんはアルトとテナーをもってくるといってました。内容は明日のお楽しみに。

今日質問で「大友さんは本ださないんですか」っていわれまして、「え〜と、今準備中です〜」って答えたんですが、ひとつ忘れてました。実はコンピですが一冊先日、ひっそりと出ています。”現代美術センターCCA北九州”というところからでた「substantials #02」という本で、これCCA北九州で昨年、フロリアン・ヘッカー、クリス・ワトソン、アタウ・タナカ、ヘルムート・シェファー、大友良英の5人がやった講義のからの起こしと、それぞれの未発表作品のコンピCDからなりたっています。中身は英語と日本語のバイリンガル。ちなみにわたしのは英語で講義したものと、CCAの方が日本語に訳したものの両方がでていて、そんなわけで、わたしの講義の日本語が、いつもの自分の口調ではなくて翻訳調になっていて、非常に面白い。なんか自分が丁寧な他人に見えます(笑。講義の内容は、聴取とノイズについてと、あとは自分の作曲方法やオフサイトなついてなんかが語られています。
http://cca-kitakyushu.org/jp/publication/substantials_2.shtml


明日PITINNに何冊かもっていきますので、興味あるかたはご購入ください。準備中の本のほうもできれば年内には出したいなと思っております〜。


あとは、え〜と、いつも書けないことばっかですが、ちょっと嬉しい動きも。これかなり楽しみなことなんですが、あ〜〜すご〜〜く書きたいけど、今度書ける時になったら・・・。