フィードバック

otomojamjam2005-07-12

今回の会場奥のほうで中域のフィードバックをしているもうひとつのターンテーブルがこれです。真空管式、多分昭和30年代後半のものかな。当時のものは大事に使っていれば、意外ともつものなんですね。かなり大きなまろやかな音です。こいつも普通にレコードをかけられますが、今回は回転を止めてアームを固定してフィードバック。いかにも当時の雰囲気をもつデザインも気に入ってます。



今日は昼間は渋谷の3Dオフィスで打ち合わせ。今年から来年にかけてのあるプロジェクトの打ち合わせです。詳細はまだ書けませんが、非常に嬉しいオファーでとっても楽しみ。今日は初回の打ち合わせで、仕事の内容以上にここには書けない様な雑談でもりあがってしまいました。いい感じのスタート。

で、その後はPITINNで芳垣安洋のバンドEmergency!のライブ。終演後、帰りの車の中で芳垣とONJOやEmergency!について、かなりシリアスにつっこんだ話を。


昨日から扁桃腺がはれだしていて、いやな予感がしていたのだけれどライブが終わってみたらすっかり体調はもどっていた。


帰宅後はアジアンフェスに向けての準備と中村八大CDの編集。体がもうひとつ欲しい。