46歳だ

otomojamjam2005-08-02

う〜ん、46歳ってえと、かなり大人だと思うんだけど、いいのかオレ?


昨日は深夜近くまでShin-biで録音ののち(プレイヤーにつくアナログレコード用の録音です)shin-biの田村さんにつれられて洋風の居酒屋へ。なんとここに10人もの友人が集まってくれて予期せぬバースディパーティ。泣けるじゃないの。いつも男子ばかりが多いわたしの周辺ですが、この日は美人女子たち多数にかこまれて上機嫌。で、いただいたプレゼントはなぜか巨大なレッド・ツェッペリンTシャツ・・・って? なんで?  
え〜と、どうやら、わたしがレックや中村達也と共演した際にひとりだけ外見がロックっぽくなかった・・・という評判をいろいろなサイトで見つけた京都はんなり女子部が、大友ロック化計画を立ち上げ、で、購入したのがこれだそうで・・・。どこかの飲み屋でみなで集まってオレを話の肴に大笑いしている姿が目に浮かぶぞ、てめえら。ちなみに、このチームからは、ずいぶん前にカロヤンハイをもらったことがあった。本人多少は気にしてるんですから(泣。
とかなんとかいいながら、でも、さんきゅう、ありがと。
でも、ツェッペリンTシャツって・・・いったい、いつ着ればいいんだ?



京都では北九州のギャラリーソープの宮川さんとも密談。宮川さんは、今何人かの有志と組んでartonline.comというのを立ち上げていて、これネット上のギャラリーのようなところ。で、9月からこのwebはわたしの個展になる予定なのだ。具体的には「without records」の作品のweb上での公開と、さらにわたしの80年代からの音源のアーカイブのweb上での公開(無料サンプルと、有料ダウンロードになると思いますが、金額は安く押さえるつもり)を予定しています。これについては、また詳細でたらここで報告します。ひょっとすると、スケジュールさえあえばですが、この流れで9月に北九州のソープで急遽ソロをやることになるかも。難しいかな。



webといえば、京都で受けたインタビューが8月4日、11日の2週に分けて saroundというサイト上で(http://www.saround.com)掲載される予定です。おもに「without records」について話していますのでお楽しみに。