磯端、大友DUO

8月4日は明大前のキッドアイラックホールで神戸のギタリスト磯端伸一さんとギターDUO、およびそれぞれのギターソロをやります。前にも書きましたが、磯端さんとは20年前にある教室で一緒の同士のような関係でした。その後、いろいろなことがあって、会うことなかったのですが、今年にはいって久々に会ってゆっくり話す機会があり、先日神戸で共演。即興演奏とオーソドックスなジャズの両方を誠実に見つめ続けてきた彼でしか出来ない演奏にわたしは心底、心を打たれました。デレク・ベイリーにはじまるギターによる即興とともに、ジム・ホールやビリー・バウアーといった良質なジャズギターの流れに興味のある方は、ぜひとも足を運んでみてください。東京での実質初のソロ演奏です。世の中には僕等の知らないところに、宝石のような音楽家がひっそりと存在するのです。46歳最初の演奏が彼とともにやれること、とっても光栄に思ってます。