ためこんだ郵便を開封中。

otomojamjam2005-08-03

ご、ご、ごめんなさい。あまりの忙しさに、この1ヶ月、来た郵便物をそのまま置いていたら、山のようになってしまい、で、ますます見るのが恐ろしくなって、なんとなく風呂敷なぞをかけておいて、その中に郵便物をいれていたのですが・・・。日記はマメに書くくせに、電話や郵便には恐ろしくルーズなのです・・・本当にごめんなさい。今ひとつひとつ開けて中身チェックしています。メールや郵便、電話ほかで、この1ヶ月くらいわたしからの反応のない方がいましたら、すいません、もう1回連絡ください。逃げているわけではなくて、いろいろなことをやりすぎていて、情報管理ちゃんとできてなかっただけです。本当にすいません。
なんか学校の引き出しや、ランドセルの中に大切な手紙やらテストやらをいれておいたら奥のほうで小さく丸まってごちゃごちゃになっていたのを思いだす。いくつになっても、このだらしない性格なおらない(苦笑



9月モリイクエさんが、10月には倍音唱法の鬼才サインホ・ナムチュラクが緊急来日するかもしれません。情報お楽しみに。




昨日の日記にも書きましたが、明日は明大前キッドアイラックホールで、神戸の磯端伸一さんとギターデュオ&ソロです。6月18日の日記から引用します。『ギターの磯端伸一さんとは実は20年も前、互いに20代のときに良く会っていた時期があって、その後の17年間、今年の1月に京都で初共演するまでは、まったく行き来がありませんでした。この17年、磯端さんには白髪が、オレのほうは髪が薄くなって、でも互いに音楽はしぶとく続けていて、出会うべくして出会ったんだな〜って、思います。わたしが10年近くもギターから遠ざかっていた時期に彼はギターの研鑽を怠ることなくつづけていて、昨日は彼のそんな美しい演奏がたっぷり聴けました。静かで、決して派手ではないけれど、素晴らしいギター。感動しました。』
で昨日の日記から『デレク・ベイリーにはじまるギターによる即興とともに、ジム・ホールやビリー・バウアーといった良質なジャズギターの流れに興味のある方は、ぜひとも足を運んでみてください。東京での実質初のソロ演奏です。世の中には僕等の知らないところに、宝石のような音楽家がひっそりと存在するのです』


明日明大前で。

8月4日明大前キッド・アイラック・アート・ホール 午後7時開演
『ニュー・ミュージック・コンファレンス』 大友良英、磯端伸一ギター・ソロ&デュオ
前売り 2,000円、当日 2,300円(共に1ドリンク付)問い合わせ03-3322-5564