OUT TO LUNCH

otomojamjam2005-10-30

中村としまる家の自宅スタジオにて、ONJOの最新作「OUT TO LUNCH」のマスタリング。最初の構想から5年。今日のマスタリングで、かなり音のほうも締まってきた。内容についても多少変更。現時点でマスタリング前のプロモCDRを聴いている関係者の方は、ぜひ、マスタリング後のものをもう一回聴いてください。自信作です。詳細は沼田順のブログhttp://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20051030に詳しいので割愛。
ジャケットデザインは佐々木暁。現在彼や沼田プロデューサーと、ジャケ案について連日やりとりをしているところ。このアルバムがなんなのか、頭を振り絞りながら、ジャケット案を考えております。
ライナーはカヒミ・カリィさんが泣けるくらい素晴らしいノートを書いてくれました。ありがとう、感謝してます。それからもう一人、敬愛する殿山泰司さんが70年代雑誌に書いたオリジナルの「Out to Lunch」についてのエッセイ。これ、文庫本とかに収録されていない文章で、実はわたしの大好きだった文章です。カヒミさんも、殿山さんも、音楽については直接書いていないのに、音楽の本質を見事についている文章です。それからわたしも拙文を。これは、ま、いつもの感じで。

完成まであと少し。


12月10日渋谷DUO EXCHENGEでのライブ時に先行発売します。あ、この日のライブはたっぷり2時間。新生ONJOをじっくりお聴かせします。この先ONJOがどこに行くのか、お楽しみに。