大友、ビル、達也、ゾーン、マイク

otomojamjam2005-12-29

昨夜27日の大友フェス、8時からのセットが
大友良英 (guitar) ビル・ラズウェルl (bass) 中村達也 (drums) ジョン・ゾーン (sax)
10時からがこのセットにスペシャルゲスト、ファントマスのマイク・パットン(vo)が参加。
顔ぶれが顔ぶれだけに、お客さんも沢山つめかけてくれて大盛況。ビルと中村達也のコンビネーションも良くて、いいセットでした。
マイクは昨夜SFからNYについたばかり。その足で会場に来て、そのまま飛び入り。彼とはたしか97年にイタリアで一緒にやったきりだからなんと8年ぶり。マイクもわたしがギターを弾いているのを見て驚いてました。なにしろ彼とやっていた96年から97年にかけては、オレ、ギターをほとんどステージで演奏してなくて、特に彼とのセットではもっぱらターンテーブル(しかも当時は沢山レコードを使っていた)だけでしたから。


1月1日にトニックでやるゾーンのセットで、マイクやビルとは再び共演予定。




今夜28日は8時からMargarita Garcia (bass) Sean Meehan (percussion) Tim Barnes (percussion)と静かな即興のセット。
10時からは中村達也、Sean Meehan、 Tim Barnesほか 何人ものドラマーで爆音のCORE ANODE。


NYのみなさん、ぜひぜひいらしてくださ〜い。