ベニスから

otomojamjam2006-12-11

べ二スについたとたんに、熱もさがって食欲も出て・・・。現金なもんです、オレの体。
ベニスは居るだけで幸せになれる街だ。もう何度目になるんだろう。10年前に来て以来、ほぼ毎年のように来ている。ここのオーガナイザーのマッシモ・ウンガロとも旧友と言えるくらいの仲。彼がコンサート企画をはじめた学生の頃からの付き合いだ。こういう音楽が本当に大好きで、企画をしている・・・ってのが伝わるのは、演奏する者にとってもありがたいもんです。オレがこの街を好きな理由の4割は、彼がいるかららと言っても大げさではないもの。もちろん残りの6割は、ベニス自体の魅力と、旨いレストランが理由。


コンサートのほうも最初の2日以外は満員の盛況で、ベニスでも超満員。5日間いいライブでした。とはいえ今日のアンコールを終えたときにはもうほとんど体力が残ってない状態。


ドイツに到着したのが12月3日。フランツ・ハウジンガー、クリスチャン・フェネス、リュック・エックス、トニー・バックと合流して翌日から終日リハーサルとレコーディングを3日間、そのあとは連日移動で5日連続コンサート。でもって途中で扁桃腺の発熱。やっぱり2週間休んだくらいでは体は全然もどってないのだ。今は本当に、こういうツアーは無理。来年こそはツアーも仕事も、なるべく減らす。


明日はベニスでオフ。ホテルで寝れるだけ寝る。




そのあと、15日はロンドンのICAでANODE。
ロンドンの皆さん、チケットほぼソウルドアウトしているという情報がはいってきているので、来たい方は早めにチェックをね。

                                  • -

12月15日
LMC 15TH FESTIVAL OF EXPERIMENTAL MUSIC
Anode @ ICA London
http://www.l-m-c.org.uk/
http://www.ica.org.uk/?lid=12615


ANODE
Otomo Yoshihide(TT, composition)
Ichiraku Yoshimitsu (ds+perc)
Uemura Masahiro (ds+perc)
Tim Barnes (ds+perc)
Mark sanders (ds+perc)
Sachiko M (sinewave)
Andrea neumann (inseide piano)
Ko Ishikawa(sho+electronics)
Stefano Tedesco (vib +electronics)
Sarah washington(electronics)
Rhodri Davies ( Harp)
Angaharad Davies ( Violin)
Matt Davis (Trumpet)
Tom Chant(sax)

                                                                • -


あ、それから大切な情報をもうひとつ。
高柳昌行のビデオコンサートが12月23日に東京であります。生前の貴重な映像をいくつか上映するそうです。氏の生前に書かれた文章をまとめた本がこの日に発売になるそうで、その発売記念も兼ねたコンサートです。
こちらも入場人数が限られていて、チケット残部10枚ほどだそうですので、興味ある方は、早めにチェックすることお勧めします。
http://www.jinyadisc.com/