仕事中毒

otomojamjam2007-01-18

久々に東京にもどってきました。
もどってきて、さっそくスタジオで仕事。スタジオの機材の前にいるだけで幸せ。オレほんまもんの仕事中毒だと思うわ。ツアーをしていると早く自分のスタジオにもどりたくなるし、スタジオにいると、今度は現場に行きたくなる。今青山さんの日記を見ていたら、もうすぐにでもまた仙台の展示を見たくなってきた。
http://store15nov.blogzine.jp/diary/
やっぱり66台のターンテーブル達日々刻々と変化しているんだ。はやく聴きたい。いって見てみたい。なんとか日帰りででもいくぞ、仙台。あらためて一台一台もう一回録音もしたいし。
写真は友人が携帯で撮って送ってくれたもの。実は動画も送ってもらって、これかなり面白いんだけど、どうアップしていいのかわからないや。なんか見ていると一台一台がいとおしくてたまりません。やっぱもう一回仙台行きたい。すげえ行きたい。


青山さんも書いていたけど、ほんと打ち上げ貧乏。スタッフのみなも大変だったんじゃないかな、打ち上げ代。ごめんよ〜、ついつい調子にのりすぎた。でもさ、皆でやる作業は楽しく・・・がオレの基本だからさ、勘弁、勘弁。
仙台では連日のように打ち上がっていて、結局オレ、会場のメディアテークとホテル、それに打ち上げの居酒屋やカフェにしか行ってない。かつて高校生の頃デートをした想い出の地青葉城やら八木山動物園にいって、昔をなつかしんだりとかもしてない。トータル10日間もいてなにやってんだオレ。でも名物牛タンやら、抜群においしい海の幸、好物ずんだもちや、近くのうまいケーキやエクレアなんかは胆嚢・・・じゃなくて堪能させてもらいました。それになにより、非常に濃い風変わりな人たちと出会えてとっても楽しかった。


そうそう、発売になったCD「幽閉者」京都のFMNサウンドファクトリーの石橋さんがうれしい評を書いてくれてます。
http://news.fmn.main.jp/?eid=490477#sequel
単にサントラというだけではなく、はっきりとアルバムになっていると思っています。多分、今までの自分自身のいろいろな作品の影がありつつも、どれとも似てないものになってると思っています。こうしかつくりようがなかった・・・というくらいまで、自分の中で戦った作品でもあります。ぜひぜひ聴いてやってください。


え〜と福島県限定になってしまいますがわたしの特集がニュース番組のなかであります。
1/19(金)18:16〜18:51 テレビユー福島「イブニング6」内の10分強。なにも大きなニュースがなければ、恐らく18:20過ぎになるのではないかと思います。 仙台の様子、年末のPITINNのONJQ、古い映像等々の映像とインタビューで構成されるようです。



明日は、今年作る予定のリーダー作の秘密会議。もう昨年から着々と準備を進めてる。これもいまからうきうきしているけど、詳細は内緒。やっぱ仕事中毒だ。