初夢

otomojamjam2008-01-05

新年あけましておめでとうございます


正月はめずらしく実家の福島に3日ほど帰っておりました。ほとんどもうなにもせず、ただただひたすら寝て食べておりました。いや〜休んだ、休んだ。親戚のおばにも久々に会ったりと、楽しい3日間だったんですが、なぜか初夢が最悪。まず2日に見たのが、ステージで、どうやってもエフェクターをつなぐことが出来ず電源すら入らない夢。このタイプの夢、年に3回は見ます。ただし正月らしく特別ゲストがいて、となりでは何故が勝井くんがゆうゆうとヴァイオリンを弾いてる。う〜〜〜ん、どういう深層心理なの、ユング先生。で、翌3日に見たのが、PITINNに大遅刻をしてしまい、到着するのが夜の10時半という夢。この日はなぜが梅田哲也と椅子のDUOをやることになっていて(すでに意味不明っすが)せっかく楽しみにしていたのに演奏できず・・・。あ〜〜〜もう最悪の初夢だけど、今年、これで大丈夫なのか、オレ?



でも、めげずに新年早々仕事っす。仕事始めは本日1月5日の深夜テアトル新宿で『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』公開決定記念「若松孝二・レトロスペクティブオールナイトVol.3」ってやつの中で、ジム・オルーク,勝井祐二,和田山奈緒等とセッションをやりま〜す。詳細はここ→http://www.wakamatsukoji.org/event/



さらに翌日1月6日は大泉学園inFで、なんと16年前に香港でDUOをやって以来、日本では初めてになる千野秀一さんとのDUOであります。当時はターンテーブルサンプラーのDUOでしたが、今回は恐らくはピアノとギターのDUOです。詳細はここ→http://homepage2.nifty.com/in-f/



え〜続く9日は吉祥寺MANDA-LA2吉田達也とDUO。これも2年前のNY公演以来。http://www.mandala.gr.jp/man2.html



それから、1月12日にはGRID605にて、敬愛する、今や日本を代表するといっても過言ではないサックスインプロヴァイザー兼、釣りと旅が好きなただのおっさんでもある一見普通のど変人(山内さん、ごめんなさ〜い、でもそうとしか思えないっす)の山内桂さんと久々の共演です。前回はたしか5年ほど前のブリュッセル公演だったかな。席残りわずかです、予約お早めにhttp://d.hatena.ne.jp/GRID605/



ということで、初夢にめげず今年も沢山働かせてもらいま〜す。どうかよろしく。


写真はユパンキの作品を歌うメルセデス・ソーサ、CDになってるのかな、大名盤です。