ぱっといきましょう

otomojamjam2008-01-10

え〜まずは写真をみてやってください。もう何年になるかわからないくらい使ってる、使い倒してるこの携帯。先日スタジオで落として以来ぱっとひらかないのです。ひらくのにコツがいる。かなりのハイスキルが必要なんです。しかも、ひらくと今度は閉まらない。写真のような状態で開くことも、閉じることもできなくなってしまう。閉めるのにもコツがいる。それもかなりハードルの高いコツが必要。実に不便な携帯になっております(初苦笑

こんなブログ書いてねえで、さっさと機種変えりゃいいだろっていわれそうですが、なんかね、こういうへんなスキルが必要なものって愛着でてきたりするんですよねえ。だんだん開け閉めが上手くなってきたりするとなおさら。この話に、なんか音楽の秘密というか、人間はなんで楽器をやるんだ、の秘密ががかくれてる感じしません? ん、しない、しないか。まあ、いいや(初なげやり



え〜と、昨年末から今年にかけてある携帯のCMの音楽をつくってました。CMのオンエアは1月19日から。なんのCMかは言わない。こんなぼろい携帯つかってるオレが商品宣伝する義理なんてないもん。結構流れるCMらしいので、テレビを見る習慣のある方は当ててみてくださいな。歌は○○○○美さん。ギター、ベースはあちき。なかなかいい曲ですよん(初自画自賛