長いツアーがはじまる(涙

otomojamjam2010-01-30

その街のこども」エンディングテーマ、NHKのサイトにアップされてます。これ実際に放送されたものとは異なるバージョンです。http://cgi2.nhk.or.jp/hisaito2/comment_input.cgi?c=1769#comList


それから再放送 今日1月30日(土)の13:30からNHK BS2 で。




さっきまで「アブラクサスの祭」の音楽打ち合わせ。
で、今日から半月におよぶツアーがはじまる。ということでこれからツアーの準備。
楽器とパスポート以外に持っていくのは衣服3日分と多少の薬に多少の本と譜面、ノートパソコンに携帯、そして髭剃り、歯ブラシ、それだけだ。どんなに長いツアーでも、短いツアーでも持ってくものはほとんど同じ。


あ〜〜でも、東京でたくな〜〜〜い。飛行機なんか乗りたくな〜〜い。憂鬱。もう20年もツアー暮らしをしてると、ひとところに定住したくなる。
最初は京都、あ、京都にいくのは全然いいのです、飯うまいし、女性きれいだし、でもそのあとがベルン。あ、でもベルンもひさびさだし、なつかしのスクワッド、ライトハーレにもいってみようかな。そしてロンドンcafe OTO。ここに行くのは本当に楽しみ。スーパーデラックスやPITINNと並ぶ、世界一好きなライブハウスだもん。ちかくのトルコ料理屋も抜群にうまいし。そしてイタリアはフォルリ。ここはボローニアのわりと近く。ボローニアといえば、あそこと、あそことあそこのレストランには絶対いくのだ。そのあとはマドリッドバルセロナ・・・もう今からスペイン料理を思うとよだれが・・・って、なにが憂鬱だよ、おっさん、楽しみにしてるじゃね〜〜か。



ってことで本日、30日20時より、京都シネマで「KIKOE」がはじまります。不肖わたくしの20年にわたるドキュメンタリー。岩井主税監督とともに舞台あいさつします。
もう、こうなったらやけくそや、あることないこと暴露してやる〜〜〜
http://www.kyotocinema.jp/screen.html
http://www.kikoe-otomo.com/



そして31日はfilament 石橋さんが「ある意味本当のFilamentを初めて聴く事が出来るのではないかと期待してます」書いてくれていますが、本当にそういうライブになると思います。ものすごいシステムです。まあお楽しみに→http://fmn.main.jp/wp/?p=2029


で、shin-biの展示「hyper wr player - without records hi-fi version-」もこの日がラストになります。お見逃しなく。




1月31日sun. 19:00open 19:30start 京都 shin-bi
Filament with musikelectronic geithain
Sachiko M(サインウェーブ)、大友良英(エレクトロニクス)
Adv.2000円 Door.2500円
http://www.shin-bi.jp/modules/wordpress1/index.php?p=208 



その後はシンガポールのチーワイ、北京のヤンジュン、ソウルのリュウ・ハンキルとともに作ったユニットFEN(写真)、そしてロンドン最強のサックス奏者ジョン・ブッチャーとの欧州ツアー。

    • FEN Europe Tour(Otomo Yoshihide, YanJun, Yuen Cheewai, Ryu Hankil)--

2nd Feb / Bern, Switzerland.
4th 5th Feb / Cafe OTO London
6th Feb / Area Sismica, Forli, Italy

    • John Butcher and Otomo Yoshihide--

11th Feb / at International Festival Hurta Cordel 2010, Madrid, Spain.
13th Feb / Barcelona, Spain


お近くの方はぜひどうぞ。