イタリア→スペイン

otomojamjam2010-02-10

やっとネットがつながった。
今はマドリード午前2時。フェスでここにきてるメキシコのミュージシャンたちとさっきまでバルでもりあがってました。メキシコ人は陽気でいい。ずっとしゃべって笑ってる。



え〜〜、で、今日の朝まではイタリアにおりました。
イタリアもフェス。ボローニャから100キロほどはなれたフォルリという街で20年も続いているフェス「アレアセサミカ」にFENで出演・・・ってとこまでは書いたっけ。
写真はそのときのサウンドチェック。左から空席がオレ、でヤンジュン、ホンチュルキ、リュウハンキル。


それから会場のCD売り場・・・美人でしょ。


え〜そしてフェスの20周年を記念したTシャツのアップ。


ここにこの20年間に出たミュージシャンやバンドの名前が全部でてる。オレの名前も見えるけど、前に出たのは10周年のときだから、10年前。40歳のときだ。当時の写真みせてもらったら、若い、若い。まだ髪の毛もちゃんとあったし。どうもオレは10年おきによばれてるみたいなんで、次は30周年のときかな・・・てことは60歳かあ。




で、そのあとはFENのメンバーと別れて一人でボローニァのオフ。
今から13年前、GROUND-ZEROのラストツアーでいったときに泊まったホテルがここホテルパラディソ。フェスだったんでホテルはミュージシャンだらけ。ダグマー・クラウゼもここに泊まってました。


当時はここのまん前に小さなトラットリアがあって、ボロネーゼとパンナコッタが抜群に美味かったのだ。その味がわすれられなくて今回も楽しみにしてたんだけど、がっかり、あとかたもない。10年前にONJQでいったときに「おじいさんが死んじゃって今はパンナコッタはつくれなくなっちゃったのよ」なんてお店の人がいってたんだけど、やっぱ店しめちゃったんだなあ。


こっちの写真の店も良く食べに行ったお手ごろな値段の店。ONJQでも行っている。


上のパスタの写真は別の店のボロネーゼ。日本のボロネーゼとは見た目も味もちがいます。
でも、ほんと美味いんだ、これが。



あら、なんだかこれじゃ普通にイタリア観光に行った人のブログみたいだな。


え〜〜とボローニャではなにをしてたかというと、メシ食って散歩してる以外は、ホテルで映画音楽のアレンジをしたり、本を読んだりしておりました。



今日は、ふたたび移動でマドリードへ。こっちはFestival Internacional de Impovisacionなるフェスに出演するため。これについてはまたあとで。