PITINN連続8公演はじまります。

otomojamjam2012-12-27

今日からPITINN連続8公演はじまります。


初日昼は昨日のブログにも書いた、阿部芙蓉美さん。
その街のこども」をはじめ、これまでやってきた曲に加え、新しい挑戦も予定しております。どうかお楽しみに。


そして夜のは鈴木昭男さんと、吉増剛造さん。わたしたちがやってるような音楽、あるいはパフォーマンスの先駆者というだけでなく、70年代からお二人がやってこられたことは、日本だけでなく世界的に見ても突出したものであった上に、なにより驚愕するのは、当時もさることながら、今現在、おふたりのやられていることが、より研ぎすまされたものになってることです。70を過ぎてなを、前進を続けていることがどれだけものすごいことか。とりわけ彼等のパフォーマンスは生でなければ体験できないものです。ぜひPITINNの空間で体験してみてください。




2日目の28日、昼はタブラ奏者のユザーンとのDUOです。ライブ&トークとなってますが、どちらもガチで行きます。イロモノだと思ってるみなさん、期待を裏切らせてもらいますよ!

そして28日夜は、テニスコーツ+梅田哲也+Sachiko M、そしてわたしの共演です。例によって、PITINNが従来のPITINNではなくなります。どうなるのかは、僕らもわかりません。当日のお楽しみということで。





29日昼はわたしのソロ。そしてその日の夜はノイズ電車です。福島の建築家アサノコウタに来てもらい、PITINNをノイズ電車空間にしていきますが、詳しいことはまた明日のブログで。


最終日30日の昼は、郡山のバンドReddTempleを招きます。昨年わたしが共演したバンドの中で、間違いなく最高のバンドです。現時点ではほとんど無名だと思いますが、まずは来て体験してみてください。そしてその日の夜は、元チャンチキトルネードの選抜メンバーを中心にした新ユニットです。現在彼等とは来年の4月から放送のNHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」(宮藤官九郎脚本)の音楽を一緒に作っています。こちらもぜひお楽しみに。


                                                                  • -

大友良英 4デイズ 8連続公演
ーー「大友良英他著/シャッター商店街線量計」出版記念ーー



27日 昼 大友良英(g)+阿部芙蓉美(vo) ライブ & トーク
   夜 「Voices and Echoes」
鈴木昭男(創作音具)ソロ/
吉増剛造(詩)+大友良英(g,tt) DUO


28     昼     大友良英(g)+ユザーン(tabra) ライブ & トーク
   夜 「大友良英 One Day Ensembles」
      大友良英(g)+テニスコーツ(さや vo、植野隆司 g)
+梅田哲也(使用機材未定)+Sachiko M(sinewaves)


29    昼 大友良英ソロ
   夜  「ノイズ電車 in PITINN」
       jojo広重、junko、美川俊治、広瀬淳二、大友良英
   ノイズ電車設営 アサノコウタ他ノイズ電車精鋭メンバー


30  昼 大友良英+ReddTemple
(佐藤裕貴 b. vo、荒川淳 g.vo、室井桂太 dr )
      夜 「大友良英 Invisble Borders」
   大友良英(g) 鈴木広志(sax) 今込治(tb) 木村仁哉(tuba)
   大口俊輔(acc) 芳垣安洋(ds)



会場 新宿PITINN
電話 03-3354-2024
http://www.pit-inn.com/topics_j.html
昼 開場15時、開演15時半 料金 前売2500円 当日3000円
夜 開場19時半 開演20時 料金 前売3000円 当日3500円
この4日間は開場でCDや本のスペシャルバーゲンも行います。また「大友良英他著/シャッター商店街線量計」を会場で購入の方、あるいはお持ちの方には、CDほかのスペシャルプレゼントも用意してます。